人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ちの瞬間

セミの幼虫を発見してから6時間。
何度も登っては落下し、なお這い上がる根性の持ち主にジョーと名付けた。
もうダメなのかなあ・・・なんてあきらめかけてはいたけど念のため涼しい所に移動しておいた。
最後まで看取る覚悟で気にかけていた・・・もぞもぞしては落ちる・・・
???ん???背中が割れてきていない???午後2時半
旅立ちの瞬間_b0139744_236238.jpg

え~?!おそっ!!羽化が始まったようです。ぴくぴくぷるぷる頭が出てきた!?
旅立ちの瞬間_b0139744_2362327.jpg

勢いあまってまた落下するのでは???心配をよそに気が済むまでのけぞると
腹筋を使って殻に上手につかまった!!
旅立ちの瞬間_b0139744_2362358.jpg

旅立ちの瞬間_b0139744_2362357.jpg

羽根をゆっくり伸ばしながら、つかまりやすいところに移動して
落ち着いて飛び立つ心の準備でもするのだろう。
旅立ちの瞬間_b0139744_2362395.jpg

TVの早送りのVTRは見たことあるけど、こんな感動的なシーンにはなかなか出くわす事は少ないのではないでしょうか?
私自身、座間味に住んで10年ちょいになりますが、去年2月阿佐集落に引っ越してから数々の新発見があり、毎日が新鮮!
座間味から車で10分も走らないうちにどれだけ【田舎】に来てしまったのだろうか…
自然てすごいなぁ(@_@)

by zamami-mahoroba | 2008-06-28 23:06 | 田舎くらし