人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座間味くじら文庫まつり開催

座間味くじら文庫まつり開催_b0139744_10383966.jpg

沖縄おはなしの会伝々虫(ちんなんのかい)のみなさんを迎えてのお話、読み聞かせ、ペーパークラフト、文庫お母さんたちのチャレンジ巨大シャボン玉、ダンボールアート、体験手作りシーサーなどで遊ぶくじら文庫まつりが開催されましたo(^▽^)o
子供の想像力は大人をはるかに超えて、お話の世界に飛び込んだり、ダンボールで作ったゆうれいタクシー(?)に乗り込んだり
長ーいトンネル工事を着工して、思い思いのシーサーを産み出した!!
みんな目をきらきらさせてそれぞれの発見した遊びに飛びついて、お兄ちゃんたちがちっちゃい子のおもちゃを手伝って作ってくれたり
小学校のお姉さんたちが赤ちゃんのお世話をしているのを見ているとこの子たちの可能性の大きさと偉大なるやさしさを感じました。
可能性をつぶさない!!って大人の課題ですね!!

by zamami-mahoroba | 2009-03-09 10:38 | 座間味の観光