タグ:田舎暮らし ( 78 ) タグの人気記事

今日のランチは♪

b0139744_1885499.jpg

b0139744_1885459.jpg

ぷりぷり生もずくにアロエを乗せて。極めつけの無添加温泉卵でぶっかけうどんのできあがり〜♪
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-10-07 18:08 | スローフード

いろんなシーサー誕生☆

b0139744_23213533.jpg

神奈川県の上鶴間高校のみなさん。修学旅行の記念に!!
b0139744_23213529.jpg

日本の記念にアメリカ行ってもかわいがってくださいね~!お幸せに!!

100年以上家を守ってきた琉球赤瓦を使ってシーサーを作っています。
色や厚み、形などざまざまの瓦は当時の瓦職人さんたちが丹誠込めて作った貴重なもの。
今日も自分流が素敵なシーサーがたくさん生まれました!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-10-05 23:21 | 体験・シーサー作り

天然色♪

b0139744_723356.jpg

『古座間味にいってきま~す!』
『競泳用の水着でリゾート水着じゃないし、水泳帽も忘れちゃったんですけど・・・・・大丈夫ですか?』
というかわいい質問に、一挙に友達モードまで仲良しになってしまった~♪
さすが!沖縄芸大!!ナイスなセンス!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-10-05 07:23 | 座間味の観光

ほっと一息( ̄∀ ̄)

b0139744_1123150.jpg

b0139744_1123140.jpg

お庭のハイビスカスでお茶入れました〜!
ハイビスカスって○○○の味がするって知ってた~?
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-09-06 11:23 | スローフード

将来の医学界の行方は?

b0139744_13404912.jpg

b0139744_1340493.jpg

慈恵医大に通う将来の日本医学界を背負って立つ金の卵たち〜!
少々柄は悪かろうが(!?)腕の良い医師を目指すたくましいメンバー!?
将来が楽しみです!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-09-04 13:40 | ダイビング

またまたミラクルな出逢い(◎o◎)

b0139744_12162194.jpg

なんと~!!出産でお世話になったドクターと現在別の病院で一緒に仕事してるナースさんでした(*^o^*)
おかげ様で樹もすくすく育っていますV(^-^)V

b0139744_12162154.jpg

b0139744_12162131.jpg

ひでさんお誕生日おめでとう!!これから初めての体験ダイビングに出かけます!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-08-29 12:16 | フォトアルバム

新型インフルエンザ防衛作戦!

新型インフルエンザが流行しています。
座間味島も例外ではありません。
日本全国から座間味島に遊びにいらして
頂いてるので予防が必要不可欠なのは言うまでもありません!!

まほろばでは皆様に気持ちよく、のんび~り過ごしていただくために
手洗い・うがい・マスクの着用をお願いしています!!
特に、飛行機、船、モノレールなどの公共機関は勿論、
人の集まる観光地やお店などポイントをおさえて予防すれば
みなさん快適にお過ごしいただくことが出来ますね~!

お互いのために努力していただくことに共感していただける方は是非遊びにいらしてくださいね~!!
島内には3ヶ月の赤ちゃんからお年寄りもいらっしゃいます。
自分のことだけではなく自分の周りにも配慮する優しい気持ちを忘れずにいたいものです!!

b0139744_18415126.jpg

イジャカジャに沈む夕日
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-08-27 18:41 | 自然と環境

ミ☆ラ☆ク☆ル

b0139744_1572125.jpg

吉祥寺にある母校成蹊大学の向かいにあるカフェPARADA
を経営するご夫婦。
それだけでも懐かしく嬉しい偶然なのですが・・・
成蹊の教授とそのカフェに行ったことのある方と偶然一緒になりました。
ラブメン生郎も行きたいなあ・・・

b0139744_1572197.jpg

岐阜からのお客様。『大きな木』をよく知るお二人。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-08-20 15:07 | 沖縄・離島

夏の思い出

ウミガメと一緒に泳ぎました003.gif
b0139744_21153380.jpg

b0139744_21153311.jpg

b0139744_21153344.jpg

b0139744_21153391.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-08-16 21:15 | フォトアルバム

素敵な出会い

b0139744_16263961.jpg

ウミガメスイムいかがでしたか~??今度はゆっくりしにきてね!!
スペインからの一人旅、ウミガメと目が合った瞬間超興奮!!
これから先の日本の旅も満喫してください!!
めちゃめちゃな英語なのに解ってくれてありがとう!!See you!!

b0139744_16263952.jpg

ウミガメと一緒に泳げてよかったね~!!

b0139744_16263979.jpg

去年シーサーを作りに来て頂いたご縁で、港に迎えに行ったときにはびっくりしましたよ!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-08-06 16:26 | フォトアルバム