タグ:田舎暮らし ( 78 ) タグの人気記事

はなくじら

b0139744_20124159.jpg

ぜったい会いたかったくじら君、会えてよかったね♪
期待のカヤックはいかがでした~?
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-02-15 20:12 | 古民家

本日のメニュー

b0139744_22511181.jpg

島で捕れたマンビカのフライどっさり♪
旧正月なので『いなむるち』『くぶいりちい』もご近所からのおすそ分け頂いちゃいました!!
皆さん手早く美味しくできました!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-02-13 22:51 | スローフード

暖かかったから…\(^ー^)/

b0139744_17582521.jpg

クダモノトケイソウ の花が咲きました!
これがパッションフルーツの実になって口に入るまではけっこう
時間がかかるのです。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-02-10 17:58 | まほろば

ホエールウォッチング第一号!

b0139744_1237347.jpg

時期少し前、あきらめてたホエールウォッチングでしたが行ってきました〜!30分おきの出現でしたがはじめて見る雄大さに感動♪記念すべき
ホエールウォッチング
第一号!!
素敵なクリスマスプレゼントになりました!
これから鯨シーズン本番!今からわくわくするぅ!

ミャンマーから真鶴に里帰りする前に遊びにきていただいたそうですが・・・
なんと偶然、同じ日程でわたしも真鶴に滞在予定。
こんな偶然があるのか!!ということが今年は異常に多かった・・・
ミラクルな偶然に来年も引き寄せられそうです!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-12-25 12:37 | 沖縄・離島

成蹊OB合宿!?

b0139744_10353140.jpg

毎度のことながら笑いの止まらない4日間でした♪
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-11-21 10:35 | 古民家

うりずん豆

b0139744_1583149.jpg

うりずん豆の時期。ご近所からおすそ分けを頂いてにんじんと一緒に天ぷらがサイコー!自炊の方にはありがたい野菜の豊富なシーズンです!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-11-15 15:08 | スローフード

初めての釣り体験

b0139744_1844974.jpg

港にミジュンがたくさんいたので夕飯になりました〜♪
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-10-27 18:44 | スローフード

た、た、台風が〜(≧ヘ≦)

b0139744_144997.jpg

予定変更で潜らず早々に退散となってしまいました(;_;)
懲りずにリベンジしに来てね〜(;∇;)/~~
でも・・・めっちゃ楽しそう!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-10-25 14:04 | フォトアルバム

漆喰シーサー

b0139744_1222717.jpg

千葉県市川東高校の皆さんです!
b0139744_1222782.jpg

先月作ったシーサーのお迎えとスノーケリングが今回の滞在の目的!
次回は何しよっか~?
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-10-20 12:22 | 体験・シーサー作り

みんなのシーサー

b0139744_22191556.jpg

去年に引き続き今度はメス♪近々ご結婚されるそうで・・・おめでとうございま~す!!
b0139744_22191528.jpg

千葉県市川東高校のみなさんです!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-10-18 22:19 | 体験・シーサー作り