タグ:海 ( 32 ) タグの人気記事

新年早々盛りだくさんo(^-^)o

b0139744_2141233.jpg

いやぁ~楽しい4日間でした(*^-^)b
地元の子供たちも集まってのお泊まり会ホェールウォッチングo(^▽^)o
初日の船が欠航してどうなるかと思ったけど予定してない美ら海水族館まで楽しめたみたい
だしまぁいいか!
昇パパ、英子ママは初めて魚が釣れて良かったね~004.gif
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-01-06 21:04 | フォトアルバム

ちょっと!!豪華じゃないのぉ~♪

b0139744_20542250.jpg
b0139744_20545110.jpg

冬季限定イジャイの季節になりました。
巨大ガザミ、シガイタコをGETしたので早速DINERはカニ汁とタコマヨ!!
ニガナの白和えにもずくのカリカリ天ぷら、パパイヤサラダ・・・うっしっし~037.gif
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-19 21:01 | 田舎くらし

ビーチグラス拾い

b0139744_16402016.jpg

b0139744_16402057.jpg

b0139744_16402095.jpg

ビーチグラスを競争して拾っていたら
思わず・・・泳ぎたくなったらしい(=^▽^=)
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-10-06 16:40 | 海遊び

東洋大学フリッパーDIVING合宿

台風13号にスケジュール変更を余儀なくされながらも座間味ステイを楽しんでます!!
b0139744_14201428.jpg

b0139744_14201436.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-09-13 14:20 | ダイビング

がんばれ\(^_^)/

b0139744_7275884.jpg

b0139744_7275869.jpg

b0139744_7275942.jpg

朝のラジオ体操でどこからともなくカメの赤ちゃんが\(゜□゜)/
海に向かってましっぐら!
ちゃんと大人になるんだよ(/_;)/~~
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-08-04 07:27 | ウミガメ

ビタミンとミネラルたっぷり~

b0139744_2056847.jpg

①ちぎったレタスと海ぶどうを洗って水を切る
②島豆腐とトマトを切る
③①②を盛り付ける
お好みドレッシングで召し上がれ~♪
島育ち~ビタミンミネラルたっぷり
海ぶどうと島豆腐のサラダ
の出来上がり!!
こんな簡単な料理なのに超贅沢!!しあわせ~♪
こんな簡単でおいしい一品が出来れば自炊もなんのその!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-07-17 20:56 | スローフード

座間味産海ぶどう

座間味産
海ぶどう完成!!

b0139744_15132714.jpg

ってことで、早速試食~!味はうほほです!
お待たせしました~
座間味産海ぶどうの販売を始めました~!

まだまだ数に限りがあるので、ご希望の方はお問合せください。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-07-04 15:13 | スローフード

うみゆがふ

ご宿泊の椿さんご夫妻午前中で泳げなかったはずが泳げるようになってしまい、
午後からは上機嫌でフィッシンぐ~
b0139744_2039352.jpg

船でほんの2時間半大量の魚と共にご帰還されました!!
b0139744_20393624.jpg

シロダイ、カワハギ、オオマチの刺身盛合わせ、ミーバイの姿揚げ甘酢あんかけ、
島内観光で摘んできたンジャナバの白和え、阿嘉島より直送竹子さんの手作りゆし豆腐、
ぷりぷり食感特上太もずく酢、などなど食べきれな~い!!・・・ということで朗報!!
明日とあさってご宿泊の方には椿さんご夫婦よりおすそ分けのお魚があります!!
冷凍してとっておきますので、ご利用くださいとのことで~す!!

昨日はご近所さんから、ゴーヤ山盛りとカツオのタタキをGET!!
食材に事欠かない毎日です!!ありがとうございますう!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-07-03 20:39 | スローフード

大自然の営み

このところ毎日、今か今かと待ちわびた
珊瑚の産卵
やっと20日夜無事出産。
元気なお子様たちが大海へと旅立ちました~
4日目にして大当たり~!!
宿泊のお客様も見ることが出来て良かったです~
写真はそのうちUPします♪
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-06-21 08:19 | 座間味の観光

みーつけた!!

今日は大潮のマイナスの潮だったので浜に下りてみました
b0139744_21372425.jpg

ん???誰かに見られてる???どこどこ???ん???
b0139744_21372427.jpg

お!!もにょもにょ砂に潜ったぞ・・・
b0139744_21372462.jpg

カニさんみーつけた!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-06-05 21:37 | 自然と環境