タグ:海 ( 32 ) タグの人気記事

釣れすぎ〜♪

b0139744_14393445.jpg

b0139744_14393411.jpg

釣れすぎてしまって困った~なんて贅沢な悲鳴!!
刺身、から揚げ、マース煮、煮付け、カルパッチョサラダ・・・etc.
初日に釣って毎日魚三昧!!
それでも余ってしまって、次の日のお客様におすそ分けまで頂きました~!
それにしても恐るべし釣り舟の船長!!実はまほろばの船釣り実績100%ぼうず無しなのです!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-09-19 14:39 | スローフード

ウミガメの足跡

b0139744_7583741.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-07-30 07:58 | 自然と環境

海☆うみ☆UMI

b0139744_02358.jpg

船が出航するギリギリまでスノーケリングを楽しんでいただいたみたい♪
まだ学生のゆきちゃんは海は見るだけのつもりだったようですがケラマブルーにノックアウトされちゃって早朝から海へ(o^∀^o)
スノーケリングスクールで海が怖かったゆきちゃんの目はキラキラV(^-^)V海克服!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-30 00:02 | 沖縄・離島

黒ちゃん’S

b0139744_22294357.jpg

自由の国からの旅人♪
成蹊OBチーム黒ちゃん’Sのダイビング合宿。平たく言えば後輩たち。
同じく成蹊OBナイティのガイドでダイビングも潮干狩りもフルスケジュール!!

メンバーの阿部純子さんの著書↓興味のある方は是非読んでください!!
『危ないダイエット
  ~一億総ダイエットブームにひそむ危険な罠』

警告!!女子中高生からメタボ中年まで。
過熱するダイエットブームの陰には、知られざる現実が存在した!

朝バナナ、ランニング、痩せ薬、
断食、低炭水化物ダイエット……、
次々と登場する話題のダイエットは、はたして安全なのか!?

・利益のためなら、覚せい剤もどきの薬を処方する医師。
・痩せたいがために、わざとバセドウ病になる女子高生。
・バナナの食べすぎで、高カリウム血症に?
・脂肪が溶ける、脂肪溶解注射は奇跡の手法?

無数のダイエット商法による健康被害、経済被害はあとを立たない。
流行のダイエットの危険性を鋭く指摘する前半と
では、どうすれば健康に痩せられるのか、
正しいダイエットの手法を説く後半から成る2部構成。

過熱するダイエットブームに警鐘を鳴らす、
初めての本格ダイエットリテラシーの書、登場。
ディスカヴァー携書より1050円で好評発売中!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-24 22:29 | 田舎くらし

古座間味ビーチ満喫!

b0139744_1541759.jpg

梅雨の合間の快晴スノーケリングを満喫した『やっぱ隊』の西村さんo(^▽^)o
これから本島に移動して噂の『お好み焼き工房やっぱ好きやねん』へ。
いいなぁネギ焼き!(^~^)
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-05 15:41 | 海遊び

爆釣\(゜□゜)/カツオ釣り体験!

b0139744_13334570.jpg

着いた初日からふたりとも釣りまくりでした~!
カツオ5匹、50センチのハマフエフキ、もっと大きなカマスやミーバイなどなど!爆釣
カツオのたたき、ハマフエフキのカルパッチョ、魚汁などご馳走様でした。
大潮だったのでもちろん潮干狩りも体験!!
自分で釣った魚は格別ですね!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-05-29 13:33 | 釣り

アフターシーサーは??

b0139744_14222941.jpg

木村さんご夫妻の作品
じっくり作った午後、時間があったので一緒に潮干狩りへ。
一日遊んでしまいました♪
満喫して頂けましたでしょうか??
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-05-12 14:22 | 体験・シーサー作り

海の恵み

b0139744_23274251.jpg

潮干狩りに行ってきました☆
ティジャラは炊き込み御飯にしても、掻き揚げでも、ぬたにしてもサイコー(^O^)
何気なく穴から顔を出していたシャコも捕獲!
是非!大潮に遊びに来てください!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-04-28 23:27 | スローフード

つかみとったど~

b0139744_21591651.jpg

今日は待ちに待ったつかみ取りの日!
じゃなかった・・・海開き

いけすに入った魚のつかみ取りに子供たちは大はしゃぎ!!
と言いたいところだけど、一昨年はいけすにも入れず
去年はへっぴり腰で逆さまに浮いてるチビ魚を1匹捕まえただけのせがれも
今年はピカピカの一年生!!りかこちゃんといざ!!チャレンジ!!
お父さんのお休みに合わせた滞在が偶然海開きで貴重な体験が出来てよかったね♪

どーだー!!ちゃんと夕飯になったよ~!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-04-18 21:59 | 海遊び

サンセットホエール

b0139744_8595587.jpg

昨日の夕方散歩をしてると、港のすぐ沖に船が何隻か・・・???ん???
水面から船の高さ以上に元気にブロ~!!
2頭いるらしくかわりばんこにブロ~!!
陸からテールまではっきり見える近くにいる。
2頭のクジラはゆっくりゆっくり夕日に向かって泳いで行った。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-02-03 09:07 | 自然と環境