タグ:手作り ( 74 ) タグの人気記事

BBQコンロ完成記念パーティ?!

ブロック製手作りBBQコンロが完成したので早速焼いてみましょう!
b0139744_22413670.jpg

鉄板の周りに物が置けるってちょっとしたことが非常に便利。
b0139744_22413692.jpg

メロンと同じ糖度おとり寄せのトウモロコシ、関西の焼肉屋に注文したハラミ
カスミアジの刺身、ミーバイの塩焼き、採れたてサザエのつぼ焼き、
那覇の市場で仕入れた巨大シャコ貝の網焼き、焼き鳥、野菜焼、沖縄そばの焼きそば
計画をはるかに上回る豪華なBBQになりました~
おっと、忘れてはならない2008年モモ酒試飲もしましたよ~
差し入れしてくれたカイトマリンサービスさんありがとう~
スタッフのやす君のプロ級の焼加減に感動しました。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-06-18 22:41 | スローフード

おもいっきり自分流

b0139744_13284044.jpg『せっかくビーチで拾った貝殻忘れた!』
『ここにある貝殻使っていいよ~』
ってことで庭にあったシャコ貝を見つけて土台に・・・。
だんだんのってくると真剣なまなざし。集中!!
耳は貝殻、舌もビーチグラスを使ってカラフル。
2時間程度で完成~!仕上がり上々!!
世界にひとつしかない座間味のお土産!!







b0139744_13291698.jpg
個性豊な自分流シーサーの完成。
超ロングステイの中沢母さまは本日ペアの雄だけを完成。
微笑みあう夫婦シーサーにするんだとか。
納得いくまで通ってくださ~い。

b0139744_13571851.jpg

【手作りシーサー教室OPEN特別価格】
シングル2500円/ペア4500円
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-04-21 14:21 | 体験・シーサー作り

地球にやさシーサー

かつて屋根に使われていた本物の瓦を使って漆喰シーサーを作る事がで来ます。
当時の職人さんが一枚ずつ焼いたのであろう色や形、厚みなどそれぞれ違っていて
味のある貴重な瓦で自分流シーサーを作ってください。オリジナルデザイン大歓迎です!
所要時間2時間程度
●小3500円
●大6500円

お作り頂いたシーサーはお持ち帰りいただくことも出来ますが
着払いでよろしければ2週間~1ヶ月程度あとにお送りします



ご予約・お問合せ先
手作り工房「まほろば」
080-5001-6183/070-6592-5888
cya04006@nifty.com


シーサー作りに使っている『漆喰』は環境にとてもいい。
何がいいかって、化学物質を分解したり消臭する効果に加え
今問題になっている温暖化の原因になってるCO2を吸収して硬くなる性質がある。
ってことは、たくさんのシーサーがいろんなところで
飾ってもらえるようになったら
傷ついた地球にちょっとは恩返しができるのかも・・・
自分流シーサーはなぜだか作った人にどことなく似てしまうみたい・・・
[PR]

by zamami-mahoroba | 2007-09-08 00:50 | 体験・シーサー作り

ここがまほろばです

b0139744_11222041.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2001-03-22 11:22 | 古民家