タグ:島時間 ( 75 ) タグの人気記事

ラフウォータースイムの成績は

b0139744_1134341.jpg

なんと!!年代別男性1位、年代別女性6位上位のご夫婦!!
サガリバナは成績優秀のご褒美ですね!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-14 11:03 | フォトアルバム

本日生まれのシーサーたち

b0139744_149285.jpg

b0139744_149352.jpg

b0139744_14936.jpg

b0139744_149327.jpg

・・・募集中☆☆☆うふふ
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-05-05 14:09 | 体験・シーサー作り

おっす!おれシーサー!!

b0139744_231607.jpg

おっす!!おれシーサーに似てるってパパとママが言うんだけどど~かなぁ・・・
4日間あっという間でパパイヤや野草収穫して料理したり、
海開きの魚つかみ取りに参加して海デビューだって経験済みさ!!
みんなで鶏とパパイヤのカレー作って島の子供たちとビーチパーティーで締めくくり。
おれは辛口カレー味のママのおっぱいだったけどね026.gif
次回はあのあつあつの島豆腐くらいは食いたいもんだな。
よろしく!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-04-20 23:16 | 古民家

サンセットホエール

b0139744_8595587.jpg

昨日の夕方散歩をしてると、港のすぐ沖に船が何隻か・・・???ん???
水面から船の高さ以上に元気にブロ~!!
2頭いるらしくかわりばんこにブロ~!!
陸からテールまではっきり見える近くにいる。
2頭のクジラはゆっくりゆっくり夕日に向かって泳いで行った。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-02-03 09:07 | 自然と環境

フォトスタンド付きペアシーサー

b0139744_1775775.jpg

b0139744_1775760.jpg

ちかぢか子供が生まれるらしい♪
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-01-30 17:07 | 体験・シーサー作り

今日の作品

b0139744_1516135.jpg

b0139744_15161474.jpg

b0139744_15161476.jpg

b0139744_15161450.jpg

どれも力作です♪
偶然ですが・・・4人のうち3人は小学校の先生だって
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-12-28 15:16 | 体験・シーサー作り

かわいい~o(^▽^)o

b0139744_16385895.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-22 16:38 | 体験・シーサー作り

高月山展望台にて

b0139744_2321861.jpg
b0139744_23214463.jpg

本日のランチはカレー鍋をそのまま車に積んで高月山展望台へ
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-20 23:27 | スローフード

ちょっと!!豪華じゃないのぉ~♪

b0139744_20542250.jpg
b0139744_20545110.jpg

冬季限定イジャイの季節になりました。
巨大ガザミ、シガイタコをGETしたので早速DINERはカニ汁とタコマヨ!!
ニガナの白和えにもずくのカリカリ天ぷら、パパイヤサラダ・・・うっしっし~037.gif
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-19 21:01 | 田舎くらし

kameかめKAMEカメ亀kameかめKAMEカメ亀

b0139744_21441253.jpg

昨日から雨も降ったり止んだり、夜からは風も強くてさむ~057.gif
さてさて海でも眺めに行きますか!!砂浜をウォーキンぐ~
ふと水面を見ると亀が呼吸をしにあがってきました
あれ?こっちにも??あっちにも??気が付くと・・・10頭を超える勢い!!
海がしけるとウミガメが穏やかな湾内に避難するというのはウワサには聞いていたけど
実際見るのは初めて、近所の亀博士にも聞いたけどまだ見たこと無いって!!
すごいレア体験!!
kameかめKAMEカメkameかめKAMEカメkameかめKAMEカメ
帰り際、ロケット花火のように水面から魚が飛びだして水面をひたすら走り出した~♪
2匹の魚がびよよ~ん!!
じつは絢子さんは5ヶ月目の妊婦さん!なんだか縁起がいいぞ!!
元気な子供が生まれてきますよーに!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-18 21:48 | ウミガメ