タグ:島時間 ( 75 ) タグの人気記事

漆喰シーサー

b0139744_1222717.jpg

千葉県市川東高校の皆さんです!
b0139744_1222782.jpg

先月作ったシーサーのお迎えとスノーケリングが今回の滞在の目的!
次回は何しよっか~?
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-10-20 12:22 | 体験・シーサー作り

みんなのシーサー

b0139744_22191556.jpg

去年に引き続き今度はメス♪近々ご結婚されるそうで・・・おめでとうございま~す!!
b0139744_22191528.jpg

千葉県市川東高校のみなさんです!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-10-18 22:19 | 体験・シーサー作り

本日生まれです♪

b0139744_15361584.jpg

この子達、本日生まれです!
どうぞよろしくお願いします!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-10-11 15:36 | 体験・シーサー作り

いろんなシーサー誕生☆

b0139744_23213533.jpg

神奈川県の上鶴間高校のみなさん。修学旅行の記念に!!
b0139744_23213529.jpg

日本の記念にアメリカ行ってもかわいがってくださいね~!お幸せに!!

100年以上家を守ってきた琉球赤瓦を使ってシーサーを作っています。
色や厚み、形などざまざまの瓦は当時の瓦職人さんたちが丹誠込めて作った貴重なもの。
今日も自分流が素敵なシーサーがたくさん生まれました!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-10-05 23:21 | 体験・シーサー作り

表札シーサー

b0139744_19273756.jpg

b0139744_19273765.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-09-22 19:27 | 体験・シーサー作り

茜色

b0139744_16491339.jpg

あれ?なんか・・・照れちゃってる?
b0139744_16491311.jpg

海まで反射してまっかっか!!ほっと素敵な夕焼けでした。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-09-18 16:49 | フォトアルバム

将来の医学界の行方は?

b0139744_13404912.jpg

b0139744_1340493.jpg

慈恵医大に通う将来の日本医学界を背負って立つ金の卵たち〜!
少々柄は悪かろうが(!?)腕の良い医師を目指すたくましいメンバー!?
将来が楽しみです!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-09-04 13:40 | ダイビング

台風8号の影響で

b0139744_22214194.jpg

b0139744_22214165.jpg

島生活を満喫するはずのロングステイをやむなく断念(;_;)
台風の影響をもろに受ける…これも島暮らしならではですが。
近所の子供たちともふれあったたったの3日間でした。
ほんとに残念です・・・
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-08-06 22:21 | フォトアルバム

パパと一緒に~

b0139744_1541532.jpg

夏休みの宿題のテーマを『首里城の歴史』に決めたことで早速親子で沖縄視察へいらっしゃいました~!
・・・のついでに、なのか・・・を口実になのかは分かりませんが
ケラマスノーケリングを楽しんで頂いたようですね!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-08-02 15:04 | 海遊び

マンタ

b0139744_0341165.jpg

帰りの船の時間までスノーケリング。マンタと泳ぐことが出来て良かったね(^_^)v
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-07-07 00:34 | 沖縄・離島