タグ:古民家 ( 66 ) タグの人気記事

ミ☆ラ☆ク☆ル

b0139744_1572125.jpg

吉祥寺にある母校成蹊大学の向かいにあるカフェPARADA
を経営するご夫婦。
それだけでも懐かしく嬉しい偶然なのですが・・・
成蹊の教授とそのカフェに行ったことのある方と偶然一緒になりました。
ラブメン生郎も行きたいなあ・・・

b0139744_1572197.jpg

岐阜からのお客様。『大きな木』をよく知るお二人。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-08-20 15:07 | 沖縄・離島

素敵なメンバー

b0139744_0522548.jpg

b0139744_052255.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-08-14 00:52 | フォトアルバム

台風8号の影響で

b0139744_22214194.jpg

b0139744_22214165.jpg

島生活を満喫するはずのロングステイをやむなく断念(;_;)
台風の影響をもろに受ける…これも島暮らしならではですが。
近所の子供たちともふれあったたったの3日間でした。
ほんとに残念です・・・
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-08-06 22:21 | フォトアルバム

素敵な出会い

b0139744_16263961.jpg

ウミガメスイムいかがでしたか~??今度はゆっくりしにきてね!!
スペインからの一人旅、ウミガメと目が合った瞬間超興奮!!
これから先の日本の旅も満喫してください!!
めちゃめちゃな英語なのに解ってくれてありがとう!!See you!!

b0139744_16263952.jpg

ウミガメと一緒に泳げてよかったね~!!

b0139744_16263979.jpg

去年シーサーを作りに来て頂いたご縁で、港に迎えに行ったときにはびっくりしましたよ!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-08-06 16:26 | フォトアルバム

夏休みだぁ~!

b0139744_20594743.jpg

帰りの船の出る直前までスノーケリング三昧!!
b0139744_20594716.jpg

二人でべったり~016.gif
b0139744_20594722.jpg

何でもまねっこ。縁側でスイカの種飛ばし大会開催!!
b0139744_20594777.jpg

ちょっとだけフライングの夏休み。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-07-19 20:59 | フォトアルバム

ランチタイム

b0139744_1461252.jpg

スペインからの長旅の疲れは取れましたか?
これから大阪、京都、東京と旅行されるとのことで体には充分気をつけて
日本を満喫してくださいね~♪
ちなみにランチメニューはアントニオの胃腸の調子の復活を祝って
ぷりぷり生もずくとハンダマぶっかけソーメン
アロエの刺身のせ
でした~♪

もうちょっと英語ができたらなぁ・・・・と実感。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-07-11 14:06 | スローフード

アイランドホッパー

b0139744_23424675.jpg

座間味でまったり1日スノーケリングを満喫して次は阿嘉へ♪ずっとお天気いいといいね!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-07-08 23:42 | 座間味の観光

1年ぶりの再会♪

b0139744_23858.jpg

去年はまだあんまりおしゃべりが上手じゃなかったみ~ちゃんですがすっかり大人の会話に混じってくるくらいに成長してました(゜∇゜)恥ずかしくって写真拒否
来年会うのが楽しみですね!!
その頃には教授!?ですか??
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-07-04 23:08 | 田舎くらし

夏模様

b0139744_1059044.jpg

b0139744_1059078.jpg

ずっと笑い声の絶えない二人♪
昨日咲いていたであろうサガリサバナ。散った花からもいい香りが漂う~(⌒~⌒)みせたかったなぁ
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-07-04 10:59 | フォトアルバム

黒ちゃん’S

b0139744_22294357.jpg

自由の国からの旅人♪
成蹊OBチーム黒ちゃん’Sのダイビング合宿。平たく言えば後輩たち。
同じく成蹊OBナイティのガイドでダイビングも潮干狩りもフルスケジュール!!

メンバーの阿部純子さんの著書↓興味のある方は是非読んでください!!
『危ないダイエット
  ~一億総ダイエットブームにひそむ危険な罠』

警告!!女子中高生からメタボ中年まで。
過熱するダイエットブームの陰には、知られざる現実が存在した!

朝バナナ、ランニング、痩せ薬、
断食、低炭水化物ダイエット……、
次々と登場する話題のダイエットは、はたして安全なのか!?

・利益のためなら、覚せい剤もどきの薬を処方する医師。
・痩せたいがために、わざとバセドウ病になる女子高生。
・バナナの食べすぎで、高カリウム血症に?
・脂肪が溶ける、脂肪溶解注射は奇跡の手法?

無数のダイエット商法による健康被害、経済被害はあとを立たない。
流行のダイエットの危険性を鋭く指摘する前半と
では、どうすれば健康に痩せられるのか、
正しいダイエットの手法を説く後半から成る2部構成。

過熱するダイエットブームに警鐘を鳴らす、
初めての本格ダイエットリテラシーの書、登場。
ディスカヴァー携書より1050円で好評発売中!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-24 22:29 | 田舎くらし