タグ:体験 ( 54 ) タグの人気記事

みんなのシーサー

b0139744_2019342.jpg

勇介くんはママと一緒にオス・メス2体を2日間で作りました!!
b0139744_2019340.jpg

野球KIDS後藤ファミリーの作品!!力強い!!
b0139744_201937.jpg

ピエロの内田さんはモジャモジャ怪獣をイメージして・・・
b0139744_2019422.jpg

仲間が一気に増えました\(^_^)/テーマはセクシーサーだって。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-07-25 20:19 | 体験・シーサー作り

アフターダイブは???

コーラルダイバーズのみなさんの
お手製布ぞうり完成しました~♪
b0139744_22455370.jpg

b0139744_22455494.jpg

性格が出てる~っていいながらそれぞれの足に合ったぞうりが出来ました。
使っていくうちにもっと自分の足になじんできますよ~
足で床拭きしたら洗濯機にポンで~す!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-07-18 22:45 | 自然と環境

みなさんの作品

b0139744_21492968.jpg

にょろりん作。尻尾のシャコ貝がかわいい!!
b0139744_21492959.jpg

ゆきちゃん作。3日間ちょこちょこ通って2体作成しました。ほのぼのシーサー。
b0139744_21492947.jpg

パパ&ママ、大地君、すずちゃん親子共同作品です。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-07-14 21:49 | 体験・シーサー作り

リサイクル布ぞうり手作り教室

着れないけど捨てられない
想い出の服や着物をリメイクして
布ぞうり作り!
履き心地抜群で、使っていくうちにさらに自分の足になじんでくる。
キッチンでは雑巾代わりに足でゴシゴシ・・・なんて時には洗濯機にポンっと放り込んでお洗濯。
古い物を蘇らせるのは、風水学的にもHappyになれるんだとか・・・
自分サイズの草履を作りませんか?
b0139744_2234487.jpg

丈夫でかわいいリサイクル布ぞうり1足作っちゃお体験教室随時開催中!!
写真は内地で普段お教室に通うほど時間はないけど座間味でのんびり島時間を利用して作っちゃおうという主婦Tさんの作品。
     こんな自然あふれる島だからこそ
     ちょっとだけ地球に優しい何かを
        見つけに来てください


リサイクル布草履教室(2時間程度)1足1500円
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-07-10 22:34 | 自然と環境

ほのぼの~

b0139744_15145347.jpg

b0139744_15145327.jpg

千葉からいらした越川ご夫妻。
そよそよいい風が吹く午前中、ゆんたくしながらシーサー作り。
工作は苦手と言いながらも、素敵な作品が出来上がりました~!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-07-02 15:14 | 体験・シーサー作り

エコ洗濯のすすめ

b0139744_10132993.jpg

宿泊のお客様に天然エッセンシャルオイルの入った重曹&ソルトを作って頂いた。
琉球竹炭と塩を使った洗濯を続けているけれど、
この香のいい重曹を洗濯機入れると更に汚れ落ちと香がスペシャルになる!!
洗濯に入れるだけでなく、お風呂に入れれば手作りの入浴剤に!!
すばらしい~!!
宿泊のお客様には環境にやさしい『琉球竹炭&塩のお洗濯』をご紹介して
実際にお洗濯しているけれどなかなか好評!!
竹炭も専門の職人さんにお願いして焼いて頂いている上等な物。
その上繰り返し半年使えて、使い終わったら土に入れると上等なプランターや
お庭の土が出来るなんて・・・これぞまさしくケチじゃなくてエコ!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-06-14 10:13 | 自然と環境

作品いっぱい

赤瓦と漆喰で作るシーサーで使って頂いている瓦は
実際3年前までこの家を雨風から守ってきた歴史の詰まった瓦です
当時は一枚ずつ手で焼いていたのでしょう、形も色も微妙に1枚ずつ違っていて
瓦にも味があります。ベースもパーツもご自分で気に入った物で作って頂いてます
b0139744_19473813.jpg





押山さん、古内さん、八木さんファミリーズ総勢11名で遊びにいらっしゃいました。
大勢で旅行したことって大人になってもしっかり覚えてるんですよね。
仲良しファミリーズとっても楽しそうでした☆
b0139744_1947388.jpg





小夏さん、松本さん貝殻いっぱいでかわいいね♪よくみると招きシーサー
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-10 19:47 | 体験・シーサー作り

作品いっぱい

b0139744_19445066.jpg
館野さんファミリーの作品。家中手作りシーサーいっぱいにするんだって。また作りに来てね!
b0139744_19445191.jpg












真嶋さんファミリー。次に逢う時にはおなかの中からもう一人出てきて増えてる頃かな??
b0139744_19445131.jpg
駒形さんファミリー。楽しい想いでできたかな。
b0139744_19445135.jpg













松本さんご夫妻。さざえにもたれかかってくつろぎシーサー。
b0139744_19445149.jpg

月野さんの作品。いろいろくっついててかわいい♪
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-10 19:44 | 体験・シーサー作り

作品勢ぞろい

b0139744_19385213.jpg

伊佐早さんご夫妻。コナミスポーツさんチームの皆様でーす。
b0139744_19385297.jpg









b0139744_19385274.jpg





b0139744_19385296.jpg









b0139744_19385254.jpg





菊地さん、中村さん、小林さん、山田さんご夫婦なかよし旅行チームの作品
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-10 19:38 | 体験・シーサー作り

いろんなデザイン

b0139744_19132854.jpg
b0139744_19132960.jpg

コナミスポーツチーム。津川さん、久野さんの作品でーす!
b0139744_19132996.jpg


b0139744_19132952.jpg














b0139744_1913292.jpg
桝本さん、横山さん、原さん仲良し旅行チーム。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-10 19:13 | 体験・シーサー作り