タグ:まほろば ( 54 ) タグの人気記事

お知らせ

夏本番へ向けて、島暮らし体感の宿『まほろば』は
少々の間充電期間に入りました。
完全充電が終わり、自信をもって大切なご縁のあるお客様を
お迎えできるまでしばらくお時間をください。
更なる進化に向けて、新しい扉が開きました。
どうぞご縁をお感じになって頂けた方は
ゆったりとしたお気持で見守ってお待ち頂きたいと存じます。
よろしくお願い申し上げます。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2011-04-13 13:42 | お知らせ

お知らせ

寒~い毎日、いかがお過ごしですか?
ちまたではインフルエンザ流行のニュースが!?
座間味ステイを快適に過ごしていただくためにまほろばでは

往復の際、特に
飛行機・船など乾燥した密閉空間では
マスク着用をお願いしております。
手洗い・うがいもお忘れなく!


のど粘膜に付着しいたウイルスは15分で細胞に入り込んでしまうので
帰宅後のうがいよりマスクが有効だそうです。
そうでなければ、もしくは13分おきにいつもうがいするとか・・・
また、A型のインフルエンザはバリエーションがたくさんあって
一度かかった人でも別バージョンのA型になる可能性もあるんですって。
油断禁物ですね!
また、手洗いは15秒以上しっかり洗うことが肝心だそうです。
これでインフルエンザ撃退だ~047.gif

そうそう、島では人々で混雑した場所や他人に接近しなきゃいけない場所って
ないので、そのあたりは安心して過ごしていただけます。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2011-01-31 22:21 | お知らせ

今年もまたクジラたちが来てくれました♪

24日からザトウクジラたちが島のすぐ近くで目撃されています!
しかも7頭も!!!
いよいよホエールウオッチングの季節到来!
ダイナミックなクジラたちのパフォーマンスに鳥肌が立つ!
この周辺は彼らの出逢い~出産~子育ての故郷。
そんなシーンをとおして【命】のはぐくみ、繋がり・・・
そして・・・力強さを感じてください!
きっとあなたに限りないパワーをくれることでしょう!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-12-25 23:42 | 自然と環境

感動のシーンは?~ホエールウォッチング~

海からドッカーン!
b0139744_21443113.jpg

こんなシーンとか・・・
b0139744_21445891.jpg

目の前のパフォーマンスに
b0139744_21452956.jpg

感動してください!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-12-08 21:49 | 自然と環境

冬の楽しみ~♪ホエールウオッチング!

北風ピーピュー吹き始めると
座間味にザトウクジラたちが訪れるシーズンが近づいてきた合図♪
今年はいつくらいにこの島を訪れてくれるのでしょうか?
そして、どんなパフォーマンスを私達に見せてくれるのでしょうか!?
今からワクワクしてしまいます!

水面から体が空に飛び出すくらいの豪快なジャンプ
ヒレをばたばたさせたり
水面からひょっこり顔を覗かせたりと
あなたはどんな場面に出逢えるのかは
そのときまでのお楽しみです。

ザトウクジラに逢いたい人は
ご連絡くださいね~♪
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-12-07 22:53 | 自然と環境

海外からのお客様♪

香港からいらしたお二人♪
楽しんでいただけましたでしょうか~?
b0139744_1719462.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-11-25 17:19 | フォトアルバム

お気に入り♪

お気に入りのシーサーが生まれました!
座間味のお土産に玄関にお出ましですね!
b0139744_17453741.jpg

真剣なまなざし☆☆☆
b0139744_1747492.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-10-05 17:46 | 体験・シーサー作り

あ~夏休み♪

もう学校も始まったかな?
いっぱいた太陽を浴びてもっともっと元気になった顔はみんな素敵です♪
b0139744_1125135.jpg
b0139744_11254675.jpg
b0139744_11263298.jpg
お父さんとお母さんとみんなで創った想い出はすっと忘れないね!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-09-06 11:27 | フォトアルバム

2010~夏~出逢い

皆様の笑顔に出逢えることが嬉しくて
b0139744_10502559.jpg
b0139744_10512352.jpg
b0139744_10521753.jpg
b0139744_10532438.jpg
b0139744_10534892.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-08-25 10:54 | フォトアルバム

サガリバナのころ

この時期サガリバナが見ごろです♪
夜中に咲いて朝には散ってしまうはかない命
散った花を手に採るとふわっとやさしい香り
みんなを優しい気持ちにする香り
一夜限りのはかない命~ご縁のある方は優しい香りを体験できます
b0139744_2237212.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-07-20 22:37 | 自然と環境