タグ:まったり ( 26 ) タグの人気記事

お知らせ

寒~い毎日、いかがお過ごしですか?
ちまたではインフルエンザ流行のニュースが!?
座間味ステイを快適に過ごしていただくためにまほろばでは

往復の際、特に
飛行機・船など乾燥した密閉空間では
マスク着用をお願いしております。
手洗い・うがいもお忘れなく!


のど粘膜に付着しいたウイルスは15分で細胞に入り込んでしまうので
帰宅後のうがいよりマスクが有効だそうです。
そうでなければ、もしくは13分おきにいつもうがいするとか・・・
また、A型のインフルエンザはバリエーションがたくさんあって
一度かかった人でも別バージョンのA型になる可能性もあるんですって。
油断禁物ですね!
また、手洗いは15秒以上しっかり洗うことが肝心だそうです。
これでインフルエンザ撃退だ~047.gif

そうそう、島では人々で混雑した場所や他人に接近しなきゃいけない場所って
ないので、そのあたりは安心して過ごしていただけます。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2011-01-31 22:21 | お知らせ

いいことあるかなぁ♪

b0139744_22425345.jpg

はぁと型のハンダマの葉みつけたぁ
seiko゜!(b^ー°)
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-05-15 22:42 | まほろば

阿嘉げるま祭

b0139744_1744984.jpg

阿嘉げるま祭に来てます\(^ー^)/
じゃがイカ焼き、ミニオムライス、焼きそば、ウインナー、焼き鳥などなど制覇!
トマトのベーコン焼きが美味かった~!
安いし美味いしこんなのがいいねえ~!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-03-20 17:44 | 沖縄・離島

きれいな夕焼けでした(;∇;)/~~

b0139744_23451414.jpg

今日も一日ありがとう!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-03-06 23:45 | 自然と環境

リサイクル布草履に挑戦!

b0139744_19531676.jpg

お仕事でミャンマーにお住まいなのに遠路遙々遊びに来ていただいてありがとうございます!ミャンマーでも是非リサイクル布草履流行らせてくださいね〜!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-12-24 19:53 | スローライフ

天然色♪

b0139744_723356.jpg

『古座間味にいってきま~す!』
『競泳用の水着でリゾート水着じゃないし、水泳帽も忘れちゃったんですけど・・・・・大丈夫ですか?』
というかわいい質問に、一挙に友達モードまで仲良しになってしまった~♪
さすが!沖縄芸大!!ナイスなセンス!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-10-05 07:23 | 座間味の観光

茜色

b0139744_16491339.jpg

あれ?なんか・・・照れちゃってる?
b0139744_16491311.jpg

海まで反射してまっかっか!!ほっと素敵な夕焼けでした。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-09-18 16:49 | フォトアルバム

ほっと一息( ̄∀ ̄)

b0139744_1123150.jpg

b0139744_1123140.jpg

お庭のハイビスカスでお茶入れました〜!
ハイビスカスって○○○の味がするって知ってた~?
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-09-06 11:23 | スローフード

夕暮れアート\(^ー^)/

b0139744_2329764.jpg

b0139744_2329710.jpg

b0139744_2329759.jpg

b0139744_2329799.jpg

水平線に太陽が沈んでからしばらく夕暮れアートを楽しみました~
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-07-20 23:29 | 自然と環境

雨の中のライブ

b0139744_23211539.jpg

b0139744_23211571.jpg

b0139744_23211574.jpg

童神~てぃんさぐの花~十九の春♪
初めてのセッションとは思えない仕上がり(b^-゜)
偶然みんなが楽器を持ってきた?!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-14 23:21 | 音楽