<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海☆うみ☆UMI

b0139744_02358.jpg

船が出航するギリギリまでスノーケリングを楽しんでいただいたみたい♪
まだ学生のゆきちゃんは海は見るだけのつもりだったようですがケラマブルーにノックアウトされちゃって早朝から海へ(o^∀^o)
スノーケリングスクールで海が怖かったゆきちゃんの目はキラキラV(^-^)V海克服!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-30 00:02 | 沖縄・離島

黒ちゃん’S

b0139744_22294357.jpg

自由の国からの旅人♪
成蹊OBチーム黒ちゃん’Sのダイビング合宿。平たく言えば後輩たち。
同じく成蹊OBナイティのガイドでダイビングも潮干狩りもフルスケジュール!!

メンバーの阿部純子さんの著書↓興味のある方は是非読んでください!!
『危ないダイエット
  ~一億総ダイエットブームにひそむ危険な罠』

警告!!女子中高生からメタボ中年まで。
過熱するダイエットブームの陰には、知られざる現実が存在した!

朝バナナ、ランニング、痩せ薬、
断食、低炭水化物ダイエット……、
次々と登場する話題のダイエットは、はたして安全なのか!?

・利益のためなら、覚せい剤もどきの薬を処方する医師。
・痩せたいがために、わざとバセドウ病になる女子高生。
・バナナの食べすぎで、高カリウム血症に?
・脂肪が溶ける、脂肪溶解注射は奇跡の手法?

無数のダイエット商法による健康被害、経済被害はあとを立たない。
流行のダイエットの危険性を鋭く指摘する前半と
では、どうすれば健康に痩せられるのか、
正しいダイエットの手法を説く後半から成る2部構成。

過熱するダイエットブームに警鐘を鳴らす、
初めての本格ダイエットリテラシーの書、登場。
ディスカヴァー携書より1050円で好評発売中!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-24 22:29 | 田舎くらし

今日も大漁

b0139744_18541736.jpg

明日の夕飯のカツオ刺身をゲットしにみんなで港へ!わぁ今日も大漁です!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-21 18:54 | スローフード

雨の中のライブ

b0139744_23211539.jpg

b0139744_23211571.jpg

b0139744_23211574.jpg

童神~てぃんさぐの花~十九の春♪
初めてのセッションとは思えない仕上がり(b^-゜)
偶然みんなが楽器を持ってきた?!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-14 23:21 | 音楽

ラフウォータースイムの成績は

b0139744_1134341.jpg

なんと!!年代別男性1位、年代別女性6位上位のご夫婦!!
サガリバナは成績優秀のご褒美ですね!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-14 11:03 | フォトアルバム

サガリバナ

サガリバナ今夜咲いています!!
b0139744_1194588.jpg

一晩だけの幻の花でした。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-14 01:16 | 古民家

古座間味ビーチ満喫!

b0139744_1541759.jpg

梅雨の合間の快晴スノーケリングを満喫した『やっぱ隊』の西村さんo(^▽^)o
これから本島に移動して噂の『お好み焼き工房やっぱ好きやねん』へ。
いいなぁネギ焼き!(^~^)
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-05 15:41 | 海遊び

お好み焼き工房やっぱ好きやねん様御一行

b0139744_1128337.jpg

沖縄市高原にある『お好み焼き工房やっぱ好きやねん』の職人気質とこだわりを感じた3日間!
ネギ焼き!(≧▽≦)http://sukiyanen.fc2web.com/
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-05 11:28 | 田舎くらし

八坂家の食卓(=^▽^=)

b0139744_19224542.jpg

豪華な晩餐にお呼ばれしました\(゜□゜)/
ネギトロ丼
ゆしどうふ
ローストビーフ
筑前煮
天然もずく酢
もやしとサクナの唐味噌ごま和え
高知のポン酢、自家製だし醤油まで持参のこだわり。
八坂さんご夫婦は
『お好み焼き工房やっぱすきやねん』
というお店を沖縄市高原でやっているらしい。
http://sukiyanen.fc2web.com/
やばい!!すべてが美味~い!!
これはお好み焼き工房も行くしかない!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-04 19:22 | スローフード

猛ダッシュ!

b0139744_16303410.jpg

b0139744_16303420.jpg

b0139744_16303488.jpg

b0139744_16303489.jpg

昨日からイメージトレーニングしていただけあって1時間のスピード完成\(^_^)/
次回はゆっくり遊びに来てね~!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-04 16:30 | 体験・シーサー作り