<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

でっかい庭にはでっかいシーサー!

b0139744_1952458.jpg

b0139744_19524534.jpg

テキパキ仕事をこなすお母さん、最後までマメなお父さん
とカレンちゃん、カハラちゃんファミリーの大作完成です('-^*)/
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-04-30 19:52 | 体験・シーサー作り

海の恵み

b0139744_23274251.jpg

潮干狩りに行ってきました☆
ティジャラは炊き込み御飯にしても、掻き揚げでも、ぬたにしてもサイコー(^O^)
何気なく穴から顔を出していたシャコも捕獲!
是非!大潮に遊びに来てください!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-04-28 23:27 | スローフード

おっす!おれシーサー!!

b0139744_231607.jpg

おっす!!おれシーサーに似てるってパパとママが言うんだけどど~かなぁ・・・
4日間あっという間でパパイヤや野草収穫して料理したり、
海開きの魚つかみ取りに参加して海デビューだって経験済みさ!!
みんなで鶏とパパイヤのカレー作って島の子供たちとビーチパーティーで締めくくり。
おれは辛口カレー味のママのおっぱいだったけどね026.gif
次回はあのあつあつの島豆腐くらいは食いたいもんだな。
よろしく!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-04-20 23:16 | 古民家

続々開花(σ・∀・)σ

b0139744_1555479.jpg

クダモノトケイソウの花・・・つまりパッションフルーツの花がじゃんじゃん咲き始めました。
肥料もあげていないのにプチトマトもごろごろ出来たり、勝手にパパイヤが生えてきたり
不思議な庭の恵。
今年の夏は期待できそう037.gif
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-04-19 15:05 | スローフード

つかみとったど~

b0139744_21591651.jpg

今日は待ちに待ったつかみ取りの日!
じゃなかった・・・海開き

いけすに入った魚のつかみ取りに子供たちは大はしゃぎ!!
と言いたいところだけど、一昨年はいけすにも入れず
去年はへっぴり腰で逆さまに浮いてるチビ魚を1匹捕まえただけのせがれも
今年はピカピカの一年生!!りかこちゃんといざ!!チャレンジ!!
お父さんのお休みに合わせた滞在が偶然海開きで貴重な体験が出来てよかったね♪

どーだー!!ちゃんと夕飯になったよ~!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-04-18 21:59 | 海遊び

山の恵み

b0139744_22162167.jpg

b0139744_2216211.jpg

いつでも目にするツワブキにもシーズンがあるらしく
今が旬なんだって
たくさん取ってきたのでいい香り~(^~^)
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-04-15 22:16 | 沖縄・離島

時間が足りないよ~♪

b0139744_21263795.jpg

はじめまして!という感じが全くしないかわいいお二人でしたo(^-^)o
自分ちみたいに使ってね~
またきてね~♪
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-04-13 21:26 | 田舎くらし

食材探し!

b0139744_9204869.jpg

夕飯食材はリクエスト通り海の恵みたちGET(b^-゜)
いつものことながら店に並んだ瞬間なくなるので情報を聞きつけ105ストアに急ぐ!!

ということで本日島ごはんメニューは
本日採れたてのイカの刺身
マグロのあらと島大根の魚汁
マグロの胃袋のガーリック揚げ
グリーンキャビアと島豆腐のサラダ

ってとことかなあ・・・作ってないのでまだ妄想の段階

座間味のうみんちゅさんたちありがとう!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-04-12 09:20 | スローフード

柴田さんの作ったシーサー

b0139744_16493288.jpg


本日発送手続きしましたよ~♪
でもフェリーがドック入りしてるので荷物が島から出るのが
遅くなるかも・・・
楽しみに待っててくださいね!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-04-10 16:49 | 体験・シーサー作り

いつのまに!?(σ・∀・)σ

b0139744_16135435.jpg

b0139744_1613542.jpg

b0139744_1613554.jpg

とまとが色付き
パッションフルーツが実ってたぁ\(^_^)/
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-04-04 16:13 | スローフード