<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かわいい~o(^▽^)o

b0139744_16385895.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-22 16:38 | 体験・シーサー作り

高月山展望台にて

b0139744_2321861.jpg
b0139744_23214463.jpg

本日のランチはカレー鍋をそのまま車に積んで高月山展望台へ
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-20 23:27 | スローフード

ちょっと!!豪華じゃないのぉ~♪

b0139744_20542250.jpg
b0139744_20545110.jpg

冬季限定イジャイの季節になりました。
巨大ガザミ、シガイタコをGETしたので早速DINERはカニ汁とタコマヨ!!
ニガナの白和えにもずくのカリカリ天ぷら、パパイヤサラダ・・・うっしっし~037.gif
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-19 21:01 | 田舎くらし

kameかめKAMEカメ亀kameかめKAMEカメ亀

b0139744_21441253.jpg

昨日から雨も降ったり止んだり、夜からは風も強くてさむ~057.gif
さてさて海でも眺めに行きますか!!砂浜をウォーキンぐ~
ふと水面を見ると亀が呼吸をしにあがってきました
あれ?こっちにも??あっちにも??気が付くと・・・10頭を超える勢い!!
海がしけるとウミガメが穏やかな湾内に避難するというのはウワサには聞いていたけど
実際見るのは初めて、近所の亀博士にも聞いたけどまだ見たこと無いって!!
すごいレア体験!!
kameかめKAMEカメkameかめKAMEカメkameかめKAMEカメ
帰り際、ロケット花火のように水面から魚が飛びだして水面をひたすら走り出した~♪
2匹の魚がびよよ~ん!!
じつは絢子さんは5ヶ月目の妊婦さん!なんだか縁起がいいぞ!!
元気な子供が生まれてきますよーに!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-18 21:48 | ウミガメ

お庭のハイビスカスでハイビスカスティー

b0139744_10563464.jpg

ハイビスカスを2つほど・・・
b0139744_10563487.jpg

花びらだけを使います
b0139744_10563454.jpg

お湯を注いでぐるぐるすると・・・花びらの色が抜けてきますが
b0139744_10563417.jpg

シークワーサーの果汁を絞りつつそのままポトン。鮮やかなピンクに変わります!!
005.gifサプラ~イズ006.gifハイビスカスティーのできあがりぃ063.gif
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-14 10:56 | スローフード

え~\(゜□゜)/クイーン全便欠航

b0139744_11511397.jpg

b0139744_11511427.jpg

いそいで作ってフェリーに間に合いました(☆o☆)
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-09 11:51 | 体験・シーサー作り

金管五重奏ミニコンサート

たまにはクイーン座間味で阿嘉島へ
阿嘉小中学校の体育館でクラシックコンサートがあるのです060.gif
「フィガロの結婚」や「聖者の行進」「ボレロ」など
音楽音痴のわたしでも聞き馴染んだ曲ばかり
b0139744_22405142.jpg

b0139744_2229836.jpg

離岸するフェリーで演奏なんて感激しました!!
ファンシーブラスアンサンブルのメンバーのみなさん!ありがとうございました!
素敵な音に包まれた一日でした~038.gif
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-08 22:35 | 音楽

都立松原高校3年F組の未来図

      
        068.gif10月25日(土曜日)下高井戸居酒屋じじいにて
       それにしてもなめきった卒業文集を残したもんだ・・・
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-05 00:24 | 飲み会

照れ気味~?(σ・∀・)σ

012.gifちょっと離れたり・・・ちょっと意地悪言ったり・・・なになに??LOVE?053.gif
b0139744_216184.jpg

b0139744_2161849.jpg

ゆかちゃんファミリー作品です。
ゆかちゃんはポニョみたいなお魚を作りました(b^-゜)
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-02 21:06 | 座間味の観光