<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

神谷家の人々

b0139744_22555521.jpg

おばあちゃんの米寿のお祝いで本島の実家に集まった親戚三世帯のみなさんが
お泊りにいらっしゃいましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
主役のおばあちゃん来られなく残念でしたがお土産に魚がたくさん釣れました~!
また是非遊びにいらしてください!!
           祝!米寿
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-08-27 22:55 | フォトアルバム

あま~い香りが漂っています(^~^)

b0139744_22162041.jpg

最近方言でデンブグサという名前だということを知った。
どこからともなくあまーい香が漂ってきて家の中まで香っている。
島のおじいたちに
「座間味にはこの木は少なくなったから大切にしなさい」
「硬い木で昔はかんざしにしたんだよ」
とか言われていて気にはなっていたけれどどのおじいも
「名前はなんだったかなあ・・・」
という調子だったのでずっと気になっていた。
それにしても芳香剤???と思うようなしっかりした甘い香で心地よい。
自然の香なので天然のアロマテラピーといえばかなり贅沢なのでは!!??
ここに住むようになってから季節季節の旬の香を感じる事ができるようになった。
この香をたくさんの方に感じて欲しい・・・
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-08-23 22:16 | スローライフ

順番に発送してます(^-^)ノ~~

夏休みの宿題シーサーでまだおうちに届いてない方は
至急ご連絡くださいね!先に発送します!!
携帯080-5001-6183
b0139744_9451438.jpg

b0139744_9451487.jpg

b0139744_9451469.jpg

b0139744_9451431.jpg

無事に届くことを願って…
庭のハバネロが甘そうに色付きました( ̄ー ̄)
ほんとは世界一辛いです(><;)あれ??横向き・・・
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-08-18 09:45 | 体験・シーサー作り

食べごろです('-^*)/

b0139744_20151297.jpg

昨日からどこからともなくあま~い香りが漂って来るなぁと思ったら熟したグアバがメジロにつつかれていた
みんなで食べようね(^_-)☆

熟した順に冷蔵庫の籠に入れてあります。
天然ビタミンC補給にお一ついかが?
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-08-14 20:15 | スローフード

いろんなシーサー

b0139744_2243185.jpg

家族3人仲良しトリプルシーサー。
HAPPY BIRTH DAY TO
SHOUNOSUKE!

田丸祥之介8月4日お誕生日記念作品
b0139744_2243170.jpg

顔デカペアのミニシーサー
b0139744_2243189.jpg

毛むくじゃら感ありのもじゃもじゃシーサー
b0139744_2243122.jpg

自分流…にしてもいろんなシーサーがあるんだなぁ
たくさんの想い出作って帰ってね~
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-08-12 22:43 | 体験・シーサー作り

こんなのできましたp(^-^)q

b0139744_2304536.jpg

b0139744_2304670.jpg

b0139744_2304640.jpg

b0139744_2304658.jpg

b0139744_2304699.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-08-11 23:00 | 体験・シーサー作り

新婚さんいらっしゃ~い(*^o^)乂(^-^*)

b0139744_1232138.jpg

真剣そのもの
またお会いできる時にはお腹の赤ちゃんが出てきてますね~
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-08-10 12:03 | 体験・シーサー作り

島豆腐

b0139744_2159199.jpg

夕方あちこーこーの島豆腐を配達してくれる('-^*)/
ずっしり両手にいっぱいの丸ごと大豆の味!
泊まった方のほとんどが注文するほどの人気のお豆腐は
サラダでもチャンプルーでももちろんそのままでもOK。
いつも美味しい島素材をありがとうございます!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-08-07 21:59 | スローフード

がんばれ\(^_^)/

b0139744_7275884.jpg

b0139744_7275869.jpg

b0139744_7275942.jpg

朝のラジオ体操でどこからともなくカメの赤ちゃんが\(゜□゜)/
海に向かってましっぐら!
ちゃんと大人になるんだよ(/_;)/~~
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-08-04 07:27 | ウミガメ