<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

これぞ古座間味!

すっきり晴れた一日、少々暑すぎるくらい
今日は日曜日のためか午後ほとんど人がいなかった
お店をさせている方は混んでいた方がいいのでしょうが
のんびりスノーケリングを楽しみたい人にはこれくらい空いている方がいい
これぞ古座間味ビーチという景色
b0139744_16474761.jpg

b0139744_16474745.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-25 16:47 | 座間味の観光

幸せシーサー

b0139744_15431955.jpg本日遊びにいらした三沢美智子さん。作成にかかった3時間の間お話していたら大学の後輩のお友達であることが判明!?世間は狭いなぁ・・・あゆみちゃんに宜しく!!
新婚さんなので『幸せグラス』をふたりで持ってるシーサーなんだって☆☆☆
b0139744_1543191.jpg









グァバの花が咲きました。膝丈の高さにあるので子供のいたずらの標的にならずに立派に実をつけてくれるといいのですが・・・すごーく心配・・・
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-21 15:43 | 体験・シーサー作り

自然がいっぱい

b0139744_21285796.jpg庭にある月桃の花がたくさん咲きました~
外側の皮が外れて白い蕾の房ができててさらにその房の一つ一つが開いていきます
なんか優雅で高貴な感じの花なのでこの時期が毎年楽しみです



b0139744_21285732.jpg

アロエベラの株分けをしていたら・・・土の中から・・・
こんにちは『セミの赤ちゃん』出てきちゃいました・・・
ゆっくりゆっくり動いてまだ起きるのには早かったね
何気ない日常にも自然がいっぱい隠れてるんですね
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-13 21:28 | まほろば

作品いっぱい

赤瓦と漆喰で作るシーサーで使って頂いている瓦は
実際3年前までこの家を雨風から守ってきた歴史の詰まった瓦です
当時は一枚ずつ手で焼いていたのでしょう、形も色も微妙に1枚ずつ違っていて
瓦にも味があります。ベースもパーツもご自分で気に入った物で作って頂いてます
b0139744_19473813.jpg





押山さん、古内さん、八木さんファミリーズ総勢11名で遊びにいらっしゃいました。
大勢で旅行したことって大人になってもしっかり覚えてるんですよね。
仲良しファミリーズとっても楽しそうでした☆
b0139744_1947388.jpg





小夏さん、松本さん貝殻いっぱいでかわいいね♪よくみると招きシーサー
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-10 19:47 | 体験・シーサー作り

作品いっぱい

b0139744_19445066.jpg
館野さんファミリーの作品。家中手作りシーサーいっぱいにするんだって。また作りに来てね!
b0139744_19445191.jpg












真嶋さんファミリー。次に逢う時にはおなかの中からもう一人出てきて増えてる頃かな??
b0139744_19445131.jpg
駒形さんファミリー。楽しい想いでできたかな。
b0139744_19445135.jpg













松本さんご夫妻。さざえにもたれかかってくつろぎシーサー。
b0139744_19445149.jpg

月野さんの作品。いろいろくっついててかわいい♪
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-10 19:44 | 体験・シーサー作り

作品勢ぞろい

b0139744_19385213.jpg

伊佐早さんご夫妻。コナミスポーツさんチームの皆様でーす。
b0139744_19385297.jpg









b0139744_19385274.jpg





b0139744_19385296.jpg









b0139744_19385254.jpg





菊地さん、中村さん、小林さん、山田さんご夫婦なかよし旅行チームの作品
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-10 19:38 | 体験・シーサー作り

いろんなデザイン

b0139744_19132854.jpg
b0139744_19132960.jpg

コナミスポーツチーム。津川さん、久野さんの作品でーす!
b0139744_19132996.jpg


b0139744_19132952.jpg














b0139744_1913292.jpg
桝本さん、横山さん、原さん仲良し旅行チーム。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-10 19:13 | 体験・シーサー作り

いろんなシーサーできました

小高さん、橘内さん、横田さん、坂上さん、樋口さんファミリー(コナミスポーツチームの皆さん)
b0139744_194777.jpg
b0139744_19477.jpg














b0139744_194732.jpg

b0139744_194731.jpg














b0139744_194730.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-10 19:04 | 体験・シーサー作り

ザマミ アイランド スタイル ステイ

b0139744_22352117.jpg

庭のパパイヤがたわわに実っている。
じつは、これ石垣の間から勝手にニョキニョキ芽を出して
勝手にジャンジャン実ってしまった『ど根性パパイヤ』なのだ。
食べ残しのゴーヤを植えてみるとピカピカの実をつけるし
茎だけ無造作に刺しておいた沖縄野菜のハンダマは石垣を乗り越えて
隣の敷地に行ってしまいそうな勢いで食べきれないほど。
相当土が肥えている。自然の恵みに感謝!

宿泊のお客様には庭にできた野菜、果物を使って簡単な沖縄料理を作れるように
宿泊のスタイルは素泊りにしてウッドデッキにキッチンを設置した。
採れたて島魚を『海人』から直接自分で仕入れたり、釣ってきたり
島豆腐を自分で注文したり島の生活そのままを体験できるようなスタイル。
滞在中はお客様というより『島の住人』として座間味生活をまるごと味わって頂きたい。
島にある自分の別荘のようにくつろいでいただければ。

時期によって実ってる島野菜、果物は違うけれど、有るも無いも自然の営み、
旬の味を味わっていただきたいなぁ・・・

東京育ちの私たちが楽しいと感じたこと、江戸っ子目線で(!?)たくさん紹介していきたい。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-06 22:43 | 田舎くらし

個性派作品

              小林さんご夫妻の作品。次回は長期滞在???
b0139744_1838390.jpg

              佐藤さんファミリーの作品。りょうすけ君の怪我治ったかな???
b0139744_1838322.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-01 18:38 | 座間味の観光