カテゴリ:自然と環境( 22 )

みーつけた!!

今日は大潮のマイナスの潮だったので浜に下りてみました
b0139744_21372425.jpg

ん???誰かに見られてる???どこどこ???ん???
b0139744_21372427.jpg

お!!もにょもにょ砂に潜ったぞ・・・
b0139744_21372462.jpg

カニさんみーつけた!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-06-05 21:37 | 自然と環境

地球にやさシーサー

赤瓦と漆喰で作るシーサー教室のチラシを作って民宿などにおいてもらうことにした。
今まで口コミのみだったけど、
訪れた多くの方に座間味の海も陸も楽しんでいただけたら嬉しい。

座間味にはまだまだ隠れた良いところや遊びかたがたくさんあって
これから少しずつ紹介していきたい。
ショップ名の『まほろば』は良いところ、住みやすい優れた場所の古語。

シーサー作りに使っている『漆喰』は環境にとてもいい。
何がいいかって、化学物質を分解したり消臭する効果に加え
今問題になっている温暖化の原因になってるCO2を吸収して硬くなる性質がある。
ってことは、たくさんのシーサーがいろんなところで
飾ってもらえるようになったら
傷ついた地球にちょっとは恩返しができるのかも・・・

b0139744_1833242.jpg
b0139744_1835542.jpg
b0139744_1841010.jpg

自分流シーサーみんなの作品。なぜだか作った人にどことなく似てしまうみたい・・・
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-04-17 23:51 | 自然と環境