カテゴリ:自然と環境( 22 )

今年もまたクジラたちが来てくれました♪

24日からザトウクジラたちが島のすぐ近くで目撃されています!
しかも7頭も!!!
いよいよホエールウオッチングの季節到来!
ダイナミックなクジラたちのパフォーマンスに鳥肌が立つ!
この周辺は彼らの出逢い~出産~子育ての故郷。
そんなシーンをとおして【命】のはぐくみ、繋がり・・・
そして・・・力強さを感じてください!
きっとあなたに限りないパワーをくれることでしょう!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-12-25 23:42 | 自然と環境

感動のシーンは?~ホエールウォッチング~

海からドッカーン!
b0139744_21443113.jpg

こんなシーンとか・・・
b0139744_21445891.jpg

目の前のパフォーマンスに
b0139744_21452956.jpg

感動してください!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-12-08 21:49 | 自然と環境

冬の楽しみ~♪ホエールウオッチング!

北風ピーピュー吹き始めると
座間味にザトウクジラたちが訪れるシーズンが近づいてきた合図♪
今年はいつくらいにこの島を訪れてくれるのでしょうか?
そして、どんなパフォーマンスを私達に見せてくれるのでしょうか!?
今からワクワクしてしまいます!

水面から体が空に飛び出すくらいの豪快なジャンプ
ヒレをばたばたさせたり
水面からひょっこり顔を覗かせたりと
あなたはどんな場面に出逢えるのかは
そのときまでのお楽しみです。

ザトウクジラに逢いたい人は
ご連絡くださいね~♪
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-12-07 22:53 | 自然と環境

サガリバナのころ

この時期サガリバナが見ごろです♪
夜中に咲いて朝には散ってしまうはかない命
散った花を手に採るとふわっとやさしい香り
みんなを優しい気持ちにする香り
一夜限りのはかない命~ご縁のある方は優しい香りを体験できます
b0139744_2237212.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-07-20 22:37 | 自然と環境

フーチバーパワー

b0139744_18344036.jpg

先日ご宿泊頂いたたんぽぽ鍼灸院ご夫妻から『よもぎちゃん』が届きました♪
8年間どこの皮膚科に行っても全く治らなかった手湿疹、
治ったと思いきや再発を繰り返し指の関節がひび割れて血が滴る日々でしたが・・・
よもぎのエキスの効果を教えていただき、とうとう治ってしまったのです!070.gif
かれこれ3週間になりますが再発するような雰囲気も感じません。
まさか『手湿疹→鍼灸院』とは思ってもみませんでした005.gif
ほんとにありがとうございました!

まほろばの庭にたくさんある身近な『フーチバー』にこんな大きな力があるとは!
今まで朝ご飯で『フーチバ-ジューシー』
刻んで使っているぐらいでしたが自然の偉大な治癒力に感謝です!
食べてよし!塗ってよし!
よもぎパワーに興味のある方はたんぽぽ鍼灸院
またはたんぽぽハウスへ!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-05-24 18:34 | 自然と環境

発見\(^ー^)/

b0139744_20395371.jpg

ヤジカニだあ!(b^ー°)
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-05-05 20:39 | 自然と環境

きれいな夕焼けでした(;∇;)/~~

b0139744_23451414.jpg

今日も一日ありがとう!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-03-06 23:45 | 自然と環境

エコキャッププロジェクト

b0139744_1834394.jpg

宿泊のお客様がキチンと分別して捨ててくれたペットボトルのキャップたち。
水洗いして値札やポイントのシールをはがします。
ここで重要なのが、キャップの裏側にゴムパッキンの付いているものと
付いていないものをさらに分別すること。
子供たちに手伝ってもらいました。

綺麗になったキャップたちはリサイクル業者さんに売られ現金化されてからポリオのワクチンになったり、
またそのプラスチック自体を使って建築資材を作るなどして森林保護に貢献しています。

リサイクルについては賛否両論ありますが、
ゴミとして処理したとしてもCO2を排出するなら再利用したほうがいいなと思います。
さらにさらに、ペットボトルキャップはゴミやリサイクルに出す前に、
そのまま魚のうろこ取りにもなるんですよ023.gif

もちろん、普段はマイボトル持参してますけど、いがいとペットボトル使ってるんですね~

琉球朝日放送エコキャッププロジェクト

使い捨ても便利だけど・・・
宿泊のお客様には滞在中水筒をお貸ししておりますので是非ご利用ください。
ゴミをなるべく減らすことで環境保全に勤めたいと考えております。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-01-28 18:34 | 自然と環境

2010年初日の出

b0139744_1933313.jpg

明けましておめでとうございます!
本年もみなさまにとって素敵な一年中になりますように♪

宿はお休みして・・・神奈川県真鶴岬三ツ石にて新年を迎えました。
初日の出は新しいエネルギーに満ち溢れているんだって~
ってDr.コパが言ってたのを思い出して
がんばって早起きしててくてく歩いて30分。
岬の先端まで行って来ました。
ありがたや~おしるこのサービスに感謝で始まった一年!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-01-01 19:03 | 自然と環境

ようこそ〜!

b0139744_10373417.jpg

環境のために何ができるんだろう?
そんな想いで【まほろば】スタートしました。
お客さまから教えて頂くことがまだまだたくさんあります!
ありがとう!かなでぃ!
北海道の環境NGOezorock
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-12-02 10:37 | 自然と環境