カテゴリ:スローライフ( 8 )

リサイクル布草履に挑戦!

b0139744_19531676.jpg

お仕事でミャンマーにお住まいなのに遠路遙々遊びに来ていただいてありがとうございます!ミャンマーでも是非リサイクル布草履流行らせてくださいね〜!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-12-24 19:53 | スローライフ

今週のお客様

b0139744_20282690.jpg

イギリスからの里帰りの間におばあちゃんと沖縄旅行♪
単語並べただけの英語で失礼しました~


b0139744_20282662.jpg

静岡大学野球部アパッチOB合宿!!
一晩でビール1ケースの飲みっぷり!!男らしい!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-10-13 20:28 | スローライフ

仲良しファミリー

b0139744_23534342.jpg

おばあちゃんの『初めてきたのに落ち着くわぁ』はうれしかったなぁ♪
(*^ ・^)ノ⌒☆
ゆっくりしていただく時間がなくてごめんなさい・・・
是非またお立ち寄りください☆
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-05-06 23:53 | スローライフ

☆気分はピカピカ☆(ノ^^)八(^^ )ノ

b0139744_22325017.jpg

おとうさんとキッシーが梁までピカピカにしてます☆
巨大ジャングルジムのよう☆
b0139744_22325010.jpg

鏡開きをしたので鏡餅が帽子になってしまいました┐(´ー`)┌
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-01-15 22:32 | スローライフ

☆キャンドルナイト☆

b0139744_18315586.jpg

停電といっても2、3分電気が消えた・・・
そうだ☆用意してあったクリスマスキャンドルに火を灯す
おもいがけずゆったりとした夜になりました~♪
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-12-06 18:31 | スローライフ

台風15号のせいで

近所の子供たちの蚊帳(かや)体験お泊り会。
5thBOYSはママがいないとダメだった~
4thまりんはへっちゃらで「明日も泊まる~」だって。
b0139744_1345295.jpg

b0139744_13452999.jpg

b0139744_13452950.jpg

b0139744_1345297.jpg

つかの間の休日
古座間味ビーチスタッフMIHOとKAORIがシーサーを作ってます。
ペアの大作を仕上げました~。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-09-29 13:45 | スローライフ

あま~い香りが漂っています(^~^)

b0139744_22162041.jpg

最近方言でデンブグサという名前だということを知った。
どこからともなくあまーい香が漂ってきて家の中まで香っている。
島のおじいたちに
「座間味にはこの木は少なくなったから大切にしなさい」
「硬い木で昔はかんざしにしたんだよ」
とか言われていて気にはなっていたけれどどのおじいも
「名前はなんだったかなあ・・・」
という調子だったのでずっと気になっていた。
それにしても芳香剤???と思うようなしっかりした甘い香で心地よい。
自然の香なので天然のアロマテラピーといえばかなり贅沢なのでは!!??
ここに住むようになってから季節季節の旬の香を感じる事ができるようになった。
この香をたくさんの方に感じて欲しい・・・
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-08-23 22:16 | スローライフ

おおきくなあれ!

3種類のゴーヤとへちまの苗を植えました。
願寿ゴーヤ、純白ゴーヤ、島娘ゴーヤとへちま君。来月には実るかな・・・
個人的にはアバシーゴーヤが欲しかったけれど時期が遅かった・・・
b0139744_11235469.jpg
b0139744_11235483.jpg














b0139744_11235427.jpg
b0139744_11235465.jpg
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-06-05 11:23 | スローライフ