カテゴリ:田舎くらし( 17 )

まほろばナイト

b0139744_22181697.jpg

今日は座間味キッズのお泊まり会です♪
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-02-26 22:18 | 田舎くらし

こんばんは〜

b0139744_21423495.jpg

お正月でもないのに異常な盛り上がりのかるた大会で〜す(o^∀^o)
大人のくせに一番真剣なのはだ~れだ???
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-02-12 21:42 | 田舎くらし

一足お先にムーチーいただきま~す♪

b0139744_12334318.jpg

明日22日は旧暦の12月8日で、沖縄ではムーチーの日。
こどもの邪気払いと成長を願って、月桃の葉で餅を包んで蒸した『カーサームーチー』を神棚や仏壇に供える風習がある。
ムーチー自体はほんのり甘い優しい味で、月桃の葉の香が移って美味しい♪
こどもも大好きなムーチーの香が家中漂います~

香だけじゃなく、月桃(サンニン)の葉には防腐効果、殺菌効果もあるので
おにぎりを包んでお弁当にしたり、お刺身の下に敷いたり、大活躍!
お茶にしたりもするんですよ~

ところで、今ごろの寒波を『ムーチービーサー』なんて呼んでるけど、Tシャツで充分な今日の暖かさは何でしょう?世界的な気候の変化を肌でかんじてしまう今日この頃、みなさんいかがお過しですか?

ムーチー作り体験・・・ご希望の方は062.gifください
[PR]

by zamami-mahoroba | 2010-01-21 12:33 | 田舎くらし

バリ島からのお客さま(-^〇^-)

b0139744_22412982.jpg

こちらこそバリ島に是非遊びに行きます!

帰った後寂しそうにぶら下がってる千代ちゃんのTシャツを見つけたので
実家に送っておきましたよ~
ついでに樹のお下がりも一緒に入れておいたので良かったら使ってくださいね!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-11-12 22:41 | 田舎くらし

実は誕生日なんです(*^o^*)

b0139744_1714101.jpg

b0139744_17141098.jpg

何回目かは忘れたけど11月5日は私の誕生日でしたぁ〜
超~常連のにょろ、ささねぇが誕生日パーティーしに来てくれました〜♪
手作りピザ、取れたてミジュンの南蛮漬けなどなど
ご馳走作ってもらっちゃいました\(^ー^)/
ありがとね〜!手作りマドレーヌ最高に美味しかったよ!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-11-11 17:14 | 田舎くらし

1年ぶりの再会♪

b0139744_23858.jpg

去年はまだあんまりおしゃべりが上手じゃなかったみ~ちゃんですがすっかり大人の会話に混じってくるくらいに成長してました(゜∇゜)恥ずかしくって写真拒否
来年会うのが楽しみですね!!
その頃には教授!?ですか??
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-07-04 23:08 | 田舎くらし

黒ちゃん’S

b0139744_22294357.jpg

自由の国からの旅人♪
成蹊OBチーム黒ちゃん’Sのダイビング合宿。平たく言えば後輩たち。
同じく成蹊OBナイティのガイドでダイビングも潮干狩りもフルスケジュール!!

メンバーの阿部純子さんの著書↓興味のある方は是非読んでください!!
『危ないダイエット
  ~一億総ダイエットブームにひそむ危険な罠』

警告!!女子中高生からメタボ中年まで。
過熱するダイエットブームの陰には、知られざる現実が存在した!

朝バナナ、ランニング、痩せ薬、
断食、低炭水化物ダイエット……、
次々と登場する話題のダイエットは、はたして安全なのか!?

・利益のためなら、覚せい剤もどきの薬を処方する医師。
・痩せたいがために、わざとバセドウ病になる女子高生。
・バナナの食べすぎで、高カリウム血症に?
・脂肪が溶ける、脂肪溶解注射は奇跡の手法?

無数のダイエット商法による健康被害、経済被害はあとを立たない。
流行のダイエットの危険性を鋭く指摘する前半と
では、どうすれば健康に痩せられるのか、
正しいダイエットの手法を説く後半から成る2部構成。

過熱するダイエットブームに警鐘を鳴らす、
初めての本格ダイエットリテラシーの書、登場。
ディスカヴァー携書より1050円で好評発売中!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-24 22:29 | 田舎くらし

お好み焼き工房やっぱ好きやねん様御一行

b0139744_1128337.jpg

沖縄市高原にある『お好み焼き工房やっぱ好きやねん』の職人気質とこだわりを感じた3日間!
ネギ焼き!(≧▽≦)http://sukiyanen.fc2web.com/
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-06-05 11:28 | 田舎くらし

時間が足りないよ~♪

b0139744_21263795.jpg

はじめまして!という感じが全くしないかわいいお二人でしたo(^-^)o
自分ちみたいに使ってね~
またきてね~♪
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-04-13 21:26 | 田舎くらし

ちょっと!!豪華じゃないのぉ~♪

b0139744_20542250.jpg
b0139744_20545110.jpg

冬季限定イジャイの季節になりました。
巨大ガザミ、シガイタコをGETしたので早速DINERはカニ汁とタコマヨ!!
ニガナの白和えにもずくのカリカリ天ぷら、パパイヤサラダ・・・うっしっし~037.gif
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-19 21:01 | 田舎くらし