カテゴリ:ウミガメ( 5 )

カメと一緒に泳ぎだい!

b0139744_10501544.jpg

b0139744_1050159.jpg

カメと一緒にスノーケリングはいかがでしたか?!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2009-09-23 10:50 | ウミガメ

kameかめKAMEカメ亀kameかめKAMEカメ亀

b0139744_21441253.jpg

昨日から雨も降ったり止んだり、夜からは風も強くてさむ~057.gif
さてさて海でも眺めに行きますか!!砂浜をウォーキンぐ~
ふと水面を見ると亀が呼吸をしにあがってきました
あれ?こっちにも??あっちにも??気が付くと・・・10頭を超える勢い!!
海がしけるとウミガメが穏やかな湾内に避難するというのはウワサには聞いていたけど
実際見るのは初めて、近所の亀博士にも聞いたけどまだ見たこと無いって!!
すごいレア体験!!
kameかめKAMEカメkameかめKAMEカメkameかめKAMEカメ
帰り際、ロケット花火のように水面から魚が飛びだして水面をひたすら走り出した~♪
2匹の魚がびよよ~ん!!
じつは絢子さんは5ヶ月目の妊婦さん!なんだか縁起がいいぞ!!
元気な子供が生まれてきますよーに!!
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-11-18 21:48 | ウミガメ

がんばれ\(^_^)/

b0139744_7275884.jpg

b0139744_7275869.jpg

b0139744_7275942.jpg

朝のラジオ体操でどこからともなくカメの赤ちゃんが\(゜□゜)/
海に向かってましっぐら!
ちゃんと大人になるんだよ(/_;)/~~
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-08-04 07:27 | ウミガメ

ウミガメ調査体験

ウミガメの調査員かなちゃんの調査に同行してお手伝いしてみませんか?
座間味島でたったひとり県の許可を受けて調査をしています。
どんなふうに産卵するのか?どんな卵を産むのか?などなど
ウミガメ調査を通して地球環境をもう一度考えて見ませんか?
     参加料金:無料↓
ウミガメ調査体験に行ってきました!!
http://www.youtube.com/watch?v=6bZ91gfcqSc

まほろばはウミガメ調査活動を応援しています!!
*見学・同行のルールなどを守り調査員の指示に従って頂ける方のみご参加いただけます。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2001-01-01 00:23 | ウミガメ

ウミガメ観察ECOツアー

ウミガメの保護活動をしている調査員のお仕事に同行します。
産卵・孵化シーンに出会えるかも?!
調査のお仕事はもちろん、ウミガメの赤ちゃんが無事に
に戻れることを祈ってビーチクリーンも手伝いながら
ウミガメの生態を勉強します。
生態、自然観察だけでなく問題点や取り組みについて学びながら
地球のこともっと知ってください
参加費:無料
*開催日・時間・場所はウミガメ次第
*車での移動がある場合島内めぐりとして1000円かかります
<お願い>
島内でのウミガメ調査は県の許可のもとボランティアで運営されています。
夜中、明け方、炎天下、一人もくもくと毎日頑張ってるかなちゃんの応援団になってください。
この活動にご賛同頂ける方はウミガメ保護活動のためのスポンサーになってください。
よろしくお願いします。
まほろばはこの活動に応援・協力しています。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2001-01-01 00:00 | ウミガメ