カテゴリ:体験・シーサー作り( 79 )

作品いっぱい

赤瓦と漆喰で作るシーサーで使って頂いている瓦は
実際3年前までこの家を雨風から守ってきた歴史の詰まった瓦です
当時は一枚ずつ手で焼いていたのでしょう、形も色も微妙に1枚ずつ違っていて
瓦にも味があります。ベースもパーツもご自分で気に入った物で作って頂いてます
b0139744_19473813.jpg





押山さん、古内さん、八木さんファミリーズ総勢11名で遊びにいらっしゃいました。
大勢で旅行したことって大人になってもしっかり覚えてるんですよね。
仲良しファミリーズとっても楽しそうでした☆
b0139744_1947388.jpg





小夏さん、松本さん貝殻いっぱいでかわいいね♪よくみると招きシーサー
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-10 19:47 | 体験・シーサー作り

作品いっぱい

b0139744_19445066.jpg
館野さんファミリーの作品。家中手作りシーサーいっぱいにするんだって。また作りに来てね!
b0139744_19445191.jpg












真嶋さんファミリー。次に逢う時にはおなかの中からもう一人出てきて増えてる頃かな??
b0139744_19445131.jpg
駒形さんファミリー。楽しい想いでできたかな。
b0139744_19445135.jpg













松本さんご夫妻。さざえにもたれかかってくつろぎシーサー。
b0139744_19445149.jpg

月野さんの作品。いろいろくっついててかわいい♪
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-10 19:44 | 体験・シーサー作り

作品勢ぞろい

b0139744_19385213.jpg

伊佐早さんご夫妻。コナミスポーツさんチームの皆様でーす。
b0139744_19385297.jpg









b0139744_19385274.jpg





b0139744_19385296.jpg









b0139744_19385254.jpg





菊地さん、中村さん、小林さん、山田さんご夫婦なかよし旅行チームの作品
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-10 19:38 | 体験・シーサー作り

いろんなデザイン

b0139744_19132854.jpg
b0139744_19132960.jpg

コナミスポーツチーム。津川さん、久野さんの作品でーす!
b0139744_19132996.jpg


b0139744_19132952.jpg














b0139744_1913292.jpg
桝本さん、横山さん、原さん仲良し旅行チーム。
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-10 19:13 | 体験・シーサー作り

いろんなシーサーできました

小高さん、橘内さん、横田さん、坂上さん、樋口さんファミリー(コナミスポーツチームの皆さん)
b0139744_194777.jpg
b0139744_19477.jpg














b0139744_194732.jpg

b0139744_194731.jpg














b0139744_194730.jpg

[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-10 19:04 | 体験・シーサー作り

個性がキラリ☆☆☆

             松本さんご夫妻の作品
b0139744_18281244.jpg

             南川さん上杉さんの作品
b0139744_1828123.jpg

             岸さんご夫妻の作品
b0139744_18281286.jpg

             斎藤さんご夫妻の作品
b0139744_18281228.jpg


         2週間後くらいに送りますね~
         岸さん、斎藤さんご夫妻は次回まで大切に保管しておきます
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-05-01 18:28 | 体験・シーサー作り

おもいっきり自分流

b0139744_13284044.jpg『せっかくビーチで拾った貝殻忘れた!』
『ここにある貝殻使っていいよ~』
ってことで庭にあったシャコ貝を見つけて土台に・・・。
だんだんのってくると真剣なまなざし。集中!!
耳は貝殻、舌もビーチグラスを使ってカラフル。
2時間程度で完成~!仕上がり上々!!
世界にひとつしかない座間味のお土産!!







b0139744_13291698.jpg
個性豊な自分流シーサーの完成。
超ロングステイの中沢母さまは本日ペアの雄だけを完成。
微笑みあう夫婦シーサーにするんだとか。
納得いくまで通ってくださ~い。

b0139744_13571851.jpg

【手作りシーサー教室OPEN特別価格】
シングル2500円/ペア4500円
[PR]

by zamami-mahoroba | 2008-04-21 14:21 | 体験・シーサー作り

みなさんのシーサー作品フォトギャラリー

まほろばでは、シーサー手作り体験ができます。

ここでは、みなさんの「自分流シーサー」の作品の一部をご紹介します。
思い思い、自由に作ったシーサーは独特の味わいがありますね。

b0139744_14295353.jpg
b0139744_1430923.jpg
b0139744_14304272.jpg
b0139744_1431485.jpg


001.gifその他みなさんのシーサー体験はこちら
[PR]

by zamami-mahoroba | 2007-09-09 14:28 | 体験・シーサー作り

地球にやさシーサー

かつて屋根に使われていた本物の瓦を使って漆喰シーサーを作る事がで来ます。
当時の職人さんが一枚ずつ焼いたのであろう色や形、厚みなどそれぞれ違っていて
味のある貴重な瓦で自分流シーサーを作ってください。オリジナルデザイン大歓迎です!
所要時間2時間程度
●小3500円
●大6500円

お作り頂いたシーサーはお持ち帰りいただくことも出来ますが
着払いでよろしければ2週間~1ヶ月程度あとにお送りします



ご予約・お問合せ先
手作り工房「まほろば」
080-5001-6183/070-6592-5888
cya04006@nifty.com


シーサー作りに使っている『漆喰』は環境にとてもいい。
何がいいかって、化学物質を分解したり消臭する効果に加え
今問題になっている温暖化の原因になってるCO2を吸収して硬くなる性質がある。
ってことは、たくさんのシーサーがいろんなところで
飾ってもらえるようになったら
傷ついた地球にちょっとは恩返しができるのかも・・・
自分流シーサーはなぜだか作った人にどことなく似てしまうみたい・・・
[PR]

by zamami-mahoroba | 2007-09-08 00:50 | 体験・シーサー作り